BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

未経験でも応募できる軽貨物ドライバーの求人情報について

2020/07/05
軽貨物ドライバーに興味はあるけど、実際どんな仕事をするのか分からない人も多いでしょう。
そこで今回は、未経験でも応募できる軽貨物の求人情報と仕事内容についてご紹介します。
▼軽貨物の求人情報について
■仕事内容
男女宅配ドライバー(委託)
■職種
業務委託(車両持込優遇・貸出車両有り)
■勤務時間
・7時~21時
※終業時間は配達個数や指定時間配達により変更があります。
実際の労働時間は8時間~9時間程度となります。
■休日・休暇
休日は、週1日~隔週連休(シフト制・応相談)

▼軽貨物ドライバー仕事内容
軽貨物ドライバーの主な仕事内容を解説します。
■具体的な仕事内容
軽貨物ドライバーの仕事は、軽車両で運べるサイズの荷物を指定先へ配達することを言います。
大型や中型トラックより移動する距離も短いため、配達するエリアも限られるのが特徴です。
・宅配
大手の配送会社から委託された荷物や商品を決められたエリアへ配達するのが「宅配」です。
またインターネット通販会社から依頼された仕事を行うこともあります。
・ネットスーパー
大手スーパーからの委託業務をするのが「ネットスーパー」と言います。
インターネットで注文された商品を個人宅へ配送する仕事です。
・企業配送
大手の事務用品の会社の起業やお店で使用される事務用品、備品などを配送する仕事を言います。

■主な運ぶ荷物
食料品(お弁当や総菜)、衣服や日用品のもの、企業の依頼で医薬品やウォーターサーバーの水、自動車部品など様々なものを運びます。

未経験歓迎の軽貨物ドライバーの求人募集をお探しでしたら、未経験の応募者も積極的に採用しております。
必要な知識から技術まで一から丁寧に教えており、働きやすい環境が整っていますので、ぜひご応募ください。