BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

ドライバーへの転職について

2020/08/09

「軽貨物ドライバーへの転職」を検討されたことはありませんか?

近年の急速なネット普及に伴い、自宅に居ながらも買い物ができる便利なネット通販を利用する人が増え続けています。

こうした背景から軽貨物ドライバーのニーズが高まり、軽貨物業界への注目が集まっています。

また、軽貨物であることから大型の免許が必要なく、未経験者の方や女性もチャレンジしやすい職種といえます。

では、軽貨物ドライバーになるために必要なことはあるのでしょうか?

▼軽貨物ドライバーに必要なこと

・車の運転がすき

・比較的体力がある

・他人とコミュニケーションが取れる

・スケジュールが管理できる

・責任感がある

ちなみにどんな職種の人が軽貨物ドライバーに転職しているのでしょうか?

わたしが実際に知っているドライバーさんたちの前職は以下の通りです。

▼ドライバーに転職した人の前職

・元エステティシャン

・元会社員

・元餃子販売員

・元オペレーター

・元薬局受付

・元工場員

・元居酒屋店員

上記から、男性、女性ともに異業種からの転職が多いことが分かっていただけると思います。

未経験者でも安心してチャレンジできますよ。

また、一人で行動することが多いため、一人が好きな人には向いている仕事かもしれません。

▼さいごに

弊社は、福岡市西区を中心とした地域で軽貨物の輸送を行い、お客様に依頼して良かったと思っていただけるよう、荷物の扱いから接客まで細部にわたって気を配ったサービスを提供しております。

地域にお住まいのお客様を中心に多くのご依頼をいただき、確かな実績と信頼を積み重ねてきた会社です。

配送業務に関して、基礎からじっくりと習得できる教育体制が整っているため、初めての方でも安心して働いていただける環境です。

近年、需要が高まっている軽貨物の配送業務にご興味がありましたら気軽にご連絡くださいませ。