BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

運送することの楽しみ

2020/11/08

近年、軽貨物ドライバーのニーズが高まっていることから、軽貨物業界への注目が集まっています。

また、軽貨物ドライバーは大型免許が必要なく、未経験者や女性もチャレンジしやすいお仕事です。

さらには、一人ひとりが長所を活かすことができるやりがいのある職種でもあります。

では、わたしが実際に軽貨物運送に携わって感じた「運送することの楽しみ」についてまとめてみました。

▼軽貨物を運送することの楽しみって?

■車の運転が好きな人にとっては楽しい

■お客様にありがとうと言ってもらえると嬉しい

■お客様とのコミュニケーションが楽しい

■全てのお荷物を届け終わったときの達成感がある

■知らない抜け道を覚えられる

■お店や飲食店の情報に詳しくなった

■常に体を動かす仕事だから適度に運動ができる

■仕事を通して人としても成長できる

実際に文字にしてみると、「軽貨物を運送することへの楽しみ」に改めて気づくことができました。

しかし、「楽しい」「楽しくない」はひとそれぞれ感じ方があると思います。

また、ほとんど一人で行動する仕事であるため、向き不向きもあるかもしれませんが、やってみて楽しいと感じているスタッフも多くいますよ。

▼さいごに

弊社は、福岡市西区周辺で、大切なお荷物をお客様の元へ届ける軽貨物輸送の業務を行っております。

直接お客様の元に伺う仕事のため、配達の際に「ありがとう」とお客様から直接感謝のお言葉をいただけることもあり、

非常にやりがいを感じることができる仕事です。

軽貨物輸送に関わる仕事の求人を行い、やりがいのある業務に取り組みたい方や、転職をお考えの方からの応募をお待ちしております

ので、求人情報について気になる方は、まずフォームよりお問合せください。